人の第一印象ってやっぱり「顔」ですよね。

「この人、顔が小さいな」とか思われたいですし、逆に「あごの下に肉が垂れ下がってるな」なんて思われたくないですよね。

また、体は痩せることができるけど、顔はなかなか痩せないって悩みも多いと思います。

でも、小顔や顔痩せはちょっとした努力でできるんです、しかも片手間です!

今回は、簡単にできる小顔や顔痩せの方法をまとめてみました。

どれも片手間で行えるので、お風呂の中やテレビを見ながらでいいので実践してみて下さい。

スポンサードリンク

表情筋トレーニング


意外に思うかもしれませんが、顔にも筋肉があるのです。

普段から口数が少ない人や、喜怒哀楽を顔に出さない人は表情筋が鍛えられてないのです。

お腹でもそうですが、腹筋を鍛えておくと余分な贅肉が付きにくくなりますよね?顔も同じなのです。

周りにいませんか?「よく喋る人やよく笑う人」このようなタイプは自然と表情筋が鍛えられているので顔つきがスマートな場合が多いです。

やり方の説明が難しいので動画を参考にしてみて下さい。

注意する点は、1人の時に行うこと!

舌回しエクササイズ


こちらは本当にシンプル!口の中で舌をグルグルまわすだけ。

ですが私はこれが一番効果を実感します。

特におすすめの理由は、状況を選ばない手軽さということです。

朝起きてから行うことで、顔のむくみが解消されますので寝起きにやるのもおすすめです。

私は通勤が車なので運転中に行っています、テレビやパソコン、スマホを見るついでに行う癖を付ければ時間も取られません。

コツは、口を閉じて舌をまわすだけですが、歯の表面を舐めるように大きく舌を動かすことです。

時計回りに20周、逆回りで20周を目標にしましょう。慣れれば1分で終わってしまいますが、顎が物凄く疲れるので顔の筋肉が鍛えられていることが実感できます。

ペースを落とさずに舌を回し続けるのは、慣れが必要です。終わった後で頬をほぐしてあげましょう。それぐらい妙な場所に疲れを感じます(笑

動画を見るのが理解しやすいですね

ペットボトルエクササイズ


顔で年齢を感じさせるバロメーターといえば「ほうれい線」ではないでしょうか。

ほうれい線がくっきりと表れたからといって諦めるのは早いのです。

このペットボトルエクササイズでほうれい線を改善できます。

用意するものは、500mlと2Lの空のペットボトルです。

2種類のエクササイズがあり、目標は1日3セットです。

  1. 500mlのペットボトルに水を100ml入れます
  2. 舌を向いて、唇だけでペットボトルをくわえる(30秒を目標)

もうひとつは、2Lの空のペットボトルを使います。ペットボトルを唇でくわえた状態で

  1. 「ほー」と声を出しながら息を吐ききる
  2. 息を吐ききったら10秒ほど息を止めます
  3. ペットボトルをくわえたまま息を吸い込む(お尻をキュっと閉める)
  4. ペットボトルをくわえたまま息を吸い吐き出す(お尻をゆっくり緩める)

こちらも1人の時に行うべきですね!

スポンサードリンク

リンパケア耳たぶ回し


こちらは超おすすめです。

頭を使うお仕事や、モニターを見るお仕事の人は、休憩や合間に行うと効果抜群です。

小顔や顔痩せが目的なのですが、血流やリンパの流れを改善させるのでこのような効果も

  • 肩こり
  • 首こり
  • 頭痛
  • ドライアイ
  • リフトアップ

説明不要の、物凄く良い動画があったので参考にして下さい

顔のリンパマッサージ


こちらもリンパの流れを良くするために行うマッサージです。

注目すべき点は、エステなどのプロも行っている手法です。

やり方もとても簡単、プロと素人の差などありません。知っているか知っていないかの違いだけです。

だったら今日から行いましょう!

注意するべきポイントは、マッサージの時に摩擦で肌荒れを起こさないように、オイルやクリームを使うとより効果的です。

むくみ解消&デトックス効果!

さいごに


顔だけ上手く痩せない、顔に年齢を感じさせるようになった。

特にこのような悩みを感じるのであれば、騙されたと思って実行してみて下さい。

小顔や顔痩せは、体重を落とすようなダイエットに比べれば遥かに簡単で効果はすぐにわかります。

考えてみて下さい、食事制限や運動など必要としていません、それにお金もかかっていません。

それどころか、どの方法も手軽で時間もかかりません。

「さあ、小顔や顔痩せを目指すぞ!」なんて意気込みは必要ありません。

「テレビを見るついでにやるか」や「お風呂のついでにやるか」など、何かのついでに行うぐらいの感覚で大丈夫です。

本当に効果はすぐに出ますので、まずは実行です!

舌回しなんかは癖で行うようになってしまいます(笑

スポンサードリンク